人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハジロクロハラアジサシ

当然美味しい魚をお土産に持ってくるものと思っていた♀の前に 
空っ手で戻って来た♂ それを見た♀は大きな口を開けて激怒です。
目が無いわけじゃないんだけど どう撮っても目が出ません。"(-""-)"
ハジロクロハラアジサシ_c0180204_16585599.jpg
ハジロクロハラアジサシ_c0180204_1659273.jpg
ハジロクロハラアジサシ_c0180204_1659843.jpg
ハジロクロハラアジサシ_c0180204_16591321.jpg
ハジロクロハラアジサシ_c0180204_16591861.jpg

        この続きは後日アップします。
by yuugesyou | 2015-06-09 19:00 | Comments(8)
Commented by itohnori at 2015-06-09 19:37
Yuugesyouさん、今晩は。
 人間の世界だけでなく、野鳥の世界でも女性上位なのですね。
オスは辛いものです。(笑
オスはホバリングしているのでしょうか?
それに呼応してメスも羽を広げているのですね。
その様子を上手く捉えておられますね。
背景が明るくて、鳥は黑い体なので、目が出ないのは仕方ないでしょう。
珍しい鳥を写せただけでも素晴らしいのですが、この様な瞬間を写されて最高ではないでしょうか。
Commented by yuugesyou at 2015-06-09 20:28
itohnoriさん こんばんは!
最近は草食系男子とか言って 物静かな男性が多いですね。
先日行った所のハヤブサも ♂が餌を持ってきたのですが
♀に渡さないで自分で食べ始めたら♀が怒って奪い取っていました。

ハジロクロハラアジサシは この後空中でバトルを始めたんです。
♀は相当腹が立ったのでしょうね! 光の関係で目が出ないのが玉に瑕です。
この鳥は入った日に抜けてしまうので 連絡が入ったら直ぐに行かないと
撮り逃してしまうのですが 2回入って2回とも撮れたので幸運でした。
Commented by rin-koko at 2015-06-09 21:15
こんばんは~☆
鳥の世界でも女は強し・・なのですね。
そんな様子が写真からも良く分かります。
それにしても・・珍しいハジロクロハラアジサシを
こんなにきれいに撮られて素晴らしいです(^^)

私もお気に入りに登録させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yuugesyou at 2015-06-09 21:30
rin-kokoさん こんばんは!
何処の世界も女性が強いみたいですね。

光の条件の好い場所へ移動すると 止まり木からかなり遠くなるので
少しでも近い場所となると逆光になってしまいます。
そんな訳で よけい黒い顔になってしまい目が出ません。

リンク有難うございます。 こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by kenxken_mints at 2015-06-10 15:40
yuugesyouさん こんにちは^^
珍しい 鳥さんが2羽も・・ラッキーですね♪
素晴らしい・・枝で・・
こんなに黒いのですね!綺麗に撮られて・・流石ですね!
Commented by yuugesyou at 2015-06-10 16:38
ミントさん 再度こんにちは!
滅多に見られないので 行って来ました。
2回入ったのですが 2回ともその日に抜けたらしく
翌日は大勢のカメラマンが押し寄せたにも関わらず
姿が無かったようです。 
私は その日のうちに行ったので どちらも撮れました。
鳥撮りなんて言うものは運だな!と何時も思っています。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-06-10 18:03 x
こんにちは

まぁ 鳥運の良い夕化粧さんですね
今度は行く日を教えて下さいね 次の日は辞めておきますから(笑)

素敵な画を撮られて目が出ないとは贅沢な
おいらなど 人生で一度も目が出てません う。。。。
Commented by yuugesyou at 2015-06-10 19:04
横浜のうさぎさん こんばんは!
おいらも連絡を貰ってから出かけて 何とか間に合ったんです。
髪の毛も未だ生え揃っていなかったけど 目も出なかったんだ?(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< ハジロクロハラアジサシ夫婦喧嘩Ⅱ 夏羽のハジロカイツブリⅡ >>