人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルリの水浴び

ここでコルリに出逢うのは久し振りのことです。水に入る前に数枚撮った後は水浴び 
羽繕いと続きます。 羽繕いが終わると また水に入って浴び始めます。
3回浴びていましたが 羽が濡れてしまうと 美しさが半減(もっとかな?)しちゃいます。
全ての画像が 既に水浴びをした後のものです。"(-""-)"
コルリの水浴び_c0180204_871237.jpg

コルリの水浴び_c0180204_872060.jpg
コルリの水浴び_c0180204_872672.jpg
コルリの水浴び_c0180204_873067.jpg
コルリの水浴び_c0180204_873637.jpg

by yuugesyou | 2015-06-19 19:00 | Comments(6)
Commented by itohnori at 2015-06-19 19:31
Yuugesyouさん、今晩は。
 コルリが近くで綺麗に写せましたね。
水を浴びても、怪獣状態で無いので良いので、精細度が分かって却って良い様に感じます。
周囲の光景は何処かで見たことがある様な気がします。(笑
Commented by yuugesyou at 2015-06-19 23:03
itohnoriさん こんばんは!
3回水浴びしたけど 怪獣のようにはならなかったです。

はい!おっしゃる通り itonhnoriさんが 撤収した後に出て来たんです。
Commented at 2015-06-20 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2015-06-20 13:33
こんにちは~♪
コルリをこんな近くで撮影が出来たのですね。
水浴び後の羽の様子がはっきりと見える
きれいな写真ですね。
私はコルリと縁がないので、なかなかこんな写真は撮れません。
Commented by yuugesyou at 2015-06-20 20:04
08:28のカギコメさん こんばんは!
私は 最近予約投稿をしているので 被ってしまいましたね!
同じ場所で撮っているのだから 被っても仕方ないですね。
Commented by yuugesyou at 2015-06-20 20:10
rin-kokoさん こんばんは!
この水場へ出て来ると どの撮りも意外と近いんですよ!
ブラインドへ入って撮っているのでカラ類などはかなり近いです。
それでも警戒心の強いクロツグミなどは なかなか近くへ来てくれません。
ブラインドの中で撮るなんて 北海道では考えられないことでしょうね!?
名前
URL
削除用パスワード
<< コマドリ ホオアカ >>