人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道遠征3

連日スイートルームでフルコース!(^_^;) 弟子屈の公園で朝をむかえると雨模様・・・!!
予報では一日雨が降ったり止んだりと云うことなので 何処へ行っても撮影は無理だろうと・・・!
ふと見ると公園の片隅に大きな四阿が目に留まりました。 此処にはベニマシコが居るので
今日はこの屋根の下でベニマシコを撮ろうと決め込んで一日を過ごすこととしました。

冬鳥として地元で見るベニマシコも綺麗だけど 夏鳥のベニマシコは鮮やかです。
北海道遠征3_c0180204_802275.jpg

北海道遠征3_c0180204_802836.jpg
北海道遠征3_c0180204_80349.jpg


     テラスの柱や手すり?に止まったベニマシコ
北海道遠征3_c0180204_80409.jpg
北海道遠征3_c0180204_804634.jpg

 6月23日弟子屈にて
by yuugesyou | 2015-07-05 08:03 | Comments(5)
Commented by itohnori at 2015-07-05 09:58
Yuugesyouさん、こんにちは。
 冬景色の中で見るベニマシコと一味違って見えますね。
緑色と赤い色は一般的には違和感があるのですが、そんな感じがしないですね。
やはり上手く写されているからなのでしょうね。
 スィートルームでフルコースですか。
私もそんな豪勢な遠征をしてみたいですが、年金頼りのG3には無理です。
Commented by yuugesyou at 2015-07-05 10:11
itohnoriさん こんにちは!
あははっ! お手製のスイートルームでフルコースですよ!(笑い)
少しでも経費を削減しようと試みましたが それなりに掛かってしまいます。
緑の中のベニマシコは色鮮やかで 冬見るよりも美しく見えます。
ハマナス等 花絡みで撮れると もっと好いのですが なかなか乗ってくれません。
決して上手く撮っているわけではありません。誰でも撮れる環境です。
Commented by rin-koko at 2015-07-05 17:56
こんにちは~♪
緑を背景にベニマシコの紅色が鮮やかですね。
色がくっりときれいな写真で
一層映えて素晴らしいです(^^)
Commented by yuugesyou at 2015-07-05 20:14
rin-kokoさん こんばんは!
緑の中ですと ベニマシコの紅が一層美しく見えますね。
こんな綺麗な場面を 苦労しないで撮れるのですから
北海道は素晴らしいですよね!
rin-kokoさんに お褒めいただけるなんて光栄です。
Commented by kenxken_mints at 2015-07-06 20:05
yuugesyouさん こんばんは^^
とっても綺麗ですね♪
緑の中・・雨模様なんて・・感じない・・真っ赤なベニちゃん
露出も バッチリで 本当に綺麗・・
こんな写真 撮りたいなぁ・・
しかし連日 スイートでフルコースですか?
羨ましい・・よいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道遠征4 北海道遠征2 >>