人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道遠征8

珍しくもないアオジですが ヤマゲラを撮っている近くへ来て 綺麗な声で囀っていました。
遠かったけど 緑の中で綺麗に見えたので撮ってみました。 たまにはメジャーな鳥も好いですね。
北海道遠征8_c0180204_1165123.jpg
北海道遠征8_c0180204_117185.jpg

北海道遠征8_c0180204_11172021.jpg

北海道遠征8_c0180204_117632.jpg

          6月24日置戸町にて
by yuugesyou | 2015-07-10 07:00 | Comments(6)
Commented by itohnori at 2015-07-10 08:20
Yuugesyouさん、お早うございます。
 北海道では夏にアオジが写せるのですね。
緑の中の緑の野鳥ですが、周囲に上手くマッチして素敵ですね。

 今日は久しぶりの晴れたのですが、最高気温が昨日よりも10℃も上がるとのこと。
池に避暑に行って来ます。
Commented by yuugesyou at 2015-07-10 09:05
itohnoriさん おはようございます。
そちらは晴れましたか? こちらは未だ曇っています。
冬鳥として こちらで見られる鳥が 高い山や北国へ行くと
夏鳥として見られることになります。

同系色でパッとしないけど 綺麗だったので撮っちゃいました。
私も 久し振りに近場のポイントを廻って来ようと思っています。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-07-10 19:01 x
夕化粧さん こんにちは
これは いいね~ 素晴らしいアオジです
よくみかける鳥を 輝くように撮られる あんたは凄い 

今日はどちらかに お出かけですか?
情報 ありましたら お裾分けを(笑)
Commented by yuugesyou at 2015-07-10 19:46
横浜のうさぎさん こんばんは!

うさぎさんに 本音で褒められると照れまっせ!(^^;
北海道から帰って来て8日目で やっとお日様が顔を出したので
近くへセッカを撮りに行って来ました。 炎天下で暑かった!
情報を貰いたいのは こちらですよ!
Commented by rin-koko at 2015-07-10 20:57
こんばんは~☆
アオジの囀りはきれいですよね。
春に渡って来てこの囀りを聞くとうれしくなります。
背景を多く入れた緑の中のアオジはとても素敵ですね(^^)
Commented by yuugesyou at 2015-07-11 16:51
rin-kokoさん こんにちは!
北海道から帰って来て昨日8日目で やっと太陽が顔を見せました。
また今日は真夏のような陽射しが照り付けて 暑い一日となりました。
アオジは美しい声で囀りますね。初めて聞いた時は 何が囀っているのだろうと・・・!
関東地方では 冬鳥として 極普通に見られる鳥ですが 
ロケーションの好い所に止まってくれると画になりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道遠征9 北海道遠征7 >>