人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中休み

遠征から帰って暫くの間 不安定な天候が続き 撮影に出掛ける気が起きなかったけど
7月10日は梅雨の中休みと云った感じで 久し振りにお日様が顔を見せました。
この日を逃したら 撮影する日が無くなってしまうのではないかと 重い腰をあげ
近くのフィールドへ出かけました。 カイツブリの親子は見えずセッカを撮ることに
巣立ちを目前にした雛が居るようです。 大きなバッタなどを頻繁に運んできました。
中休み_c0180204_14381100.jpg
中休み_c0180204_1438672.jpg
中休み_c0180204_14381131.jpg
中休み_c0180204_14381696.jpg
中休み_c0180204_1438227.jpg

by yuugesyou | 2015-07-17 07:00 | Comments(6)
Commented by itohnori at 2015-07-17 08:52
Yuugesyouさん、お早うございます。
セッカの捕食シーンが素敵ですね。
草が被らない良い位置で写されていますね。
背景もとても綺麗に整理されて流石ですね。
Commented by yuugesyou at 2015-07-17 09:14
itohnoriさん おはようございます。
7月に入って 初めて撮ったのが このセッカです。
近くで子育てをしていたみたいで 虫を銜えて来ては
草むらへ潜り込んでいました。
なかなかスッキリした所に止まってくれないので
ガマの葉が被ってしまい 納得のいく画が撮れません。
翌日 再挑戦しようとしたら 巣立ってしまったようでした。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-07-17 19:34 x
北海道 一休みしてのセッカですか
この子は可愛いので暑くても葦原で待てますね

大雨 終わって また猛暑になるとか
やはり このまま 夏休みがいいかな?
Commented by rin-koko at 2015-07-17 19:39
こんばんは~☆
次々と餌をくわえて忙しそうですね。
でも可愛い我が子のために一生懸命な姿には感動です。
私の所では見ることがないセッカですが
きれいに撮られた写真で見せていただきうれしいです(^^)
Commented by yuugesyou at 2015-07-17 21:50
横浜のうさぎさん こんばんは!
梅雨の中休みに撮ったセッカですが 陽炎がたっていて
パッとしない画像ばかりだったので アップは止めようかと!
でもセッカク撮ったのだから 使えそうなのを見つけて
アップしました。
明日から また暑くなりそうですね。暑いと撮影に出掛ける
気にもなりませんね。
Commented by yuugesyou at 2015-07-17 22:11
rin-kokoさん こんばんは!
雛は大きくなっていたみたいで 頻繁に餌を運んでいました。
陽炎がたっていて そのうえガマの葉が前被りになってしまい
納得のいく画が撮れなかったので 翌日リベンジしようとしたら
巣立ったという連絡が入ったので諦めました。

えっ! そちらではセッカは見られないのですか?
チョッと残念なことですが こちらでは見られない野鳥が
たくさん居るので どうってことないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道遠征15 北海道遠征14 >>