人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道遠征26

6月30日 音更の公園でエゾリスの撮影を最後にして 7月1日苫小牧発夕方便に乗るため
一般道で苫小牧へ向かいました。日勝峠は濃霧で視界が悪くて走行するのに神経を使いました。
途中夕張の道の駅に寄ると 有名なメロンが沢山並んでいましたが 流石に高かったです。
昼過ぎには千歳空港へ到着し 昼食を済ませ お土産屋さんに! 苫小牧港近くのコンビニで
船の中での食事を調達し 余裕をもってフェリーターミナルへ! そんな訳で最後に撮影したリスを。
北海道遠征26_c0180204_8203577.jpg
北海道遠征26_c0180204_820408.jpg
北海道遠征26_c0180204_8204415.jpg
北海道遠征26_c0180204_8204940.jpg
北海道遠征26_c0180204_8205522.jpg
北海道遠征26_c0180204_8205988.jpg

        6月30日 音更町にて  
by yuugesyou | 2015-08-01 07:00 | Comments(8)
Commented by itohnori at 2015-08-01 11:22
Yuugesyouさん、こんにちは。
 エゾリスが可愛いですね。
かなり近くで写せる様ですが、こんな可愛い仕草をされたら時間を忘れて写してしまいそうです。
ラストは桜の実でしょうか?
こんな実も食べるのですね。
Commented by yuugesyou at 2015-08-01 14:05
itohnoriさん こんにちは!
エゾリスは簡単に撮れるので 行った時には撮って帰りたいですね。
意外と人馴れしてて 近くで撮れるんです。70-200のズームレンズを
持って撮りました。 桜の木に登って何をするのかと見ていたら
実をとって食べていました。
Commented by 闘将・N at 2015-08-01 14:44 x
yuugesyouさん、こんにちは。
可愛いですね。エゾリスの尻尾を上げた姿を
見ているだけで癒されますね。素晴らしい出
会いの数々を綺麗に撮られましたね。
Commented by yuugesyou at 2015-08-01 15:55
闘将・Nさん こんにちは!
冬毛の栗鼠と比べると ふっくらとした感じがしないけど
それでも十分可愛いですよね。
この公園のエゾリスは 地元の方が 胡桃をあげているらしく
人に馴れていて 意外と近くで撮れるのです。
そんな訳で 短いレンズを持って散歩気分で撮りました。
もっと沢山の鳥達に逢いたかったのですが 叶いませんでした。
Commented by rin-koko at 2015-08-01 20:47
こんばんは~☆
おや、エゾリスの撮影もされていたのですね。
エゾリスは仕草が可愛くって見ていて飽きませんよね。
立って前足を胸に付けているポーズが大好きです。
チョロチョロとよく動くエゾリスをきれいに撮られてさすがですね(^^)
Commented by yuugesyou at 2015-08-01 21:06
凛さん こんばんは!
意外と簡単に撮れる鹿や栗鼠は撮っておいた方が好いですからね!
この公園の栗鼠は 一昨年も撮っているので 様子が分かっていたので
帰り道の途中なので寄ってみようと思っていました。
おっしゃるとおり1枚目と5枚目のポーズが特に可愛いですね。
Commented by kenxken_mints at 2015-08-02 21:27
yuugesyouさん こんばんは^^
可愛い エゾリスさんですね♪
エゾリスさんも 船の中での お食事を調達
しているのかしら??(笑)
船も・・大きな フェリーですが・・火災など
あると・・怖いですね・・
でも 流石 日本は 人命救助は早いですね!
Commented by yuugesyou at 2015-08-03 07:51
ミントさん おはようございます。
今回はエゾシマリスには出逢う機会が無かったけどエゾリスには逢って来ました。
いえいえ!栗鼠の撮影は食事を調達する前に撮ったので 公園にある物を食べていました。

韓国や中国で船の事故が有ってから フェリーに乗る時 自分が乗った船がと・・・!
でも そんな事は無いだろうと 信用して乗っていましたが あんな事が有るのですね。
日本は 国民の安全・安心に対する取り組みは流石ですね!船長は客より先に逃げませんよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ 北海道遠征25 >>