人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾瀬岩鞍ユリ園

暑くて撮影に出掛けていないので 野鳥の在庫も底が見えてきました。
そんな訳で たまには花でもアップしようと 以前行ったユリ園の花を! 
未だ咲き始めたばかりで 見頃にはだいぶ早かったです。
尾瀬岩鞍ユリ園_c0180204_9282824.jpg
尾瀬岩鞍ユリ園_c0180204_9283633.jpg
尾瀬岩鞍ユリ園_c0180204_9284333.jpg
尾瀬岩鞍ユリ園_c0180204_9284868.jpg
尾瀬岩鞍ユリ園_c0180204_9285327.jpg

by yuugesyou | 2015-08-09 09:29 | Comments(6)
Commented by itohnori at 2015-08-09 15:05
Yuugesyouさん、こんにちは。
 尾瀬岩鞍のユリ園に行かれたことがあるのですね。
天空の花園と言った感じで素晴らしい所ですよね。
咲き始めとのことで、花の数は少なかった様ですが、1株々々しっかり写されて素敵な作品ばかりですね。
Commented by yuugesyou at 2015-08-09 15:30
itohnoriさん こんにちは!
7月の13日に行きました。 11日にオープンしたばかりなので
未だ早いかな と思いましたが その通りでした。
斜面にはオレンジ色したユリが咲き始めで 他のユリは一か所に
集めるように植えてあったので それを 一株一株撮って来ました。
Commented by TREX450PRO at 2015-08-09 17:08
yuugesyouさん こんにちは
綺麗な色のユリを、更に綺麗に撮られましたね!
シュッとしたユリは、気品があって本当に綺麗です。
私の家の庭にも今、ユリが蕾を下げて、今にも咲きそうなんです。楽しみです。
公園での赤いベニマシコ、鮮やかで綺麗な鳥ですね。
それを緑とのコントラストで捉え、素晴らしい写真ですね。
私もこんなベニマシコが撮りたいなぁ!
Commented by rin-koko at 2015-08-09 19:12
こんばんは~☆
夏の花と言えばユリですね。
凛とした姿が何ともきれい~♪
鳥と同様に発色がきれいな写真ばかりで
ユリが一際 美しいです(^^)
Commented by yuugesyou at 2015-08-09 19:45
TREX450PROさん こんばんは!
鳥枯れの時は 花でも虫でも 目に付いたものは何でも撮りますが
撮りつけないものを撮るのは どのように撮って好いのか分からず難しいです。
自宅の庭のユリの花が咲くのが楽しみですね。私の家でも昔は山百合や
カサブランカが咲いていましたが 今では鬼百合だけになってしまいました。

夏のベニマシコは 色鮮やかで 緑の葉を絡めて撮れるので綺麗ですよね。
Commented by yuugesyou at 2015-08-09 19:55
rin-kokoさん こんばんは!
写真仲間で隣の県のスキー場のユリ園へ行ったのですが
開園して2日後だったので 未だ殆ど咲いてなくて残念でした。
木陰のもの(1~4枚目)は柔らかな色合いに写りましたが
5枚目は光が当たっていたのでコントラストが強すぎました。いつも嬉しくなるようなコメント ありがとうございます。 
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ ベニマシコ >>