人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウノトリⅡ

少し離れた所へ飛んで行ったあと 飛び立ったら また近くの田圃へ戻って来ました。
背景に民家が映り込んでしまうのが チョッと残念!
コウノトリⅡ_c0180204_21504348.jpg
コウノトリⅡ_c0180204_21505028.jpg
コウノトリⅡ_c0180204_21505555.jpg
コウノトリⅡ_c0180204_2151078.jpg
コウノトリⅡ_c0180204_2151319.jpg

by yuugesyou | 2015-08-23 07:00 | Comments(6)
Commented by itohnori at 2015-08-23 08:46
Yuugesyouさん、お早うございます。
 今日こちらは小雨模様で、撮影に行けず残念です。
コウノトリの動きのあるお写真が素敵ですね。

こちらでも太田市に飛来して2日間ほどいた様です。
別所温泉でも見られるとか。
何処かで放鳥したのが、時々違う地方へ遊びに行くのでしょうね。
Commented by yuugesyou at 2015-08-23 09:21
itohnoriさん おはようございます。
こちらは曇り空ですが 今にも降って来そうです。
この画は30m位の所に居たのが 100m位先に飛んで
そこから元の場所へ戻ろうと飛び立ったところを連写しました。

野田市で放鳥した3羽のうちの1羽が邑楽町に入って
その後太田市に移動したのですかね?
別所温泉近辺の個体は兵庫県で放たれた個体の1羽のようです。
羽が生えてるから いつどこで逢えるか分かりませんよね。
Commented by kenxken_mints at 2015-08-23 15:53
yuugesyouさん こんにちは^^
毎日 暑くて・・また北海道に行きたくなったかなぁ?
コウノトリさん yuugesyouさんちにも 来てくれると いいですね(笑)
放鳥された コウノトリさん 元気に 飛び回っているのかなぁ?
Commented by rin-koko at 2015-08-23 17:48
こんにちは~♪
コウノトリの飛翔姿、美しいですね。
タンチョウかと思う白と黒の羽がとってもきれいです。
白飛びもせずに撮影はさすがですね(^^)
コウノトリの細くてすら~り長いが足が羨ましいです(笑)
Commented by yuugesyou at 2015-08-23 22:02
ミントさん こんばんは!
今年の北海道は天候が悪くて 思うような撮影ができなかったので
暑くなくても また行きたい気分です。でも子育てが終わってしまい
面白みが半減しているでしょうから また来年にしようと思います。

コウノトリは昨年上田市まで撮りに行ったのに 今年 こんな近くに
飛んで来るのなら わざわざ遠出することなかったかもね!
兵庫県から 移動しながら埼玉まで来るなんて 何が何処へ現れるか
分かりませんね。 
Commented by yuugesyou at 2015-08-23 22:17
rin-kokoさん こんばんは!
田圃を歩き回るだけでなく 餌場を移動するために飛んでくれたので好かったです。
地上に降りている時は尾羽が黒いのかと思いますが 羽を開くと尾羽ではなくて
翼が黒いんですよね。 これはタンチョウも同じですね。
カメラで見た限りでは白飛びはしてないのですが パソコンに取り込んで見ると
チョッと明るい感じがするので もう少しアンダーのほうが好かったみたいです。

名前
URL
削除用パスワード
<< ツミの若 ツミ若 >>