人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツドリ

昨夜から雨が降り続いています。一日降り続きそうです。
先日 枝止まりのツツドリを撮っていると 曇り空の中を なにか飛ぶ鳥がいました。
かなり遠いところでしたが急いで露出補正をしながら連写し 画像を確認したところ 
赤いツツドリでした。青空の中を飛んでくれれば もっと綺麗な画になるのに 残念です。
ツツドリ_c0180204_6582430.jpg
ツツドリ_c0180204_6583121.jpg
ツツドリ_c0180204_6583661.jpg
ツツドリ_c0180204_6584299.jpg
ツツドリ_c0180204_6584972.jpg

by yuugesyou | 2015-09-17 07:00 | Comments(14)
Commented by gogo3jihh at 2015-09-17 07:52
おはようございます。。。
赤色系のツツドリ、綺麗に撮られていますね。
あやかりたいですよ。
・・・こうして画像を拝見させてもらったり、
・・・情報を戴いたりしましたが、
・・・まだ出会えていません(>_<)
Commented by at 2015-09-17 08:04 x
おはよう、ございます。今朝は雨でカゴの鳥ですね。赤のツツドリの飛翔、流石お見事ですね。私も都内公園で止まり物ですが赤のツツドリを。昨日はキビタキを、水場で♀のみです 嶺
Commented by itohnori2 at 2015-09-17 09:17
Yuugesyouさん、こんにちは。
 咄嗟のこととお察ししますが、上手く露出補正を合わせられましたね。
ツツドリの飛翔シーンの写真は見たことがありません。
貴重なお写真ですね。
遠かったとのことですが、ピントばっちりで素晴らしいですね。
Commented by 闘将・N at 2015-09-17 10:40 x
yuugesyouさん、おはようございます。
ツツドリを綺麗に撮られましたね。また飛翔は赤色型とは、凄いです。
今の時期は、私は山のフィールドへ行っていますが、ツツドリとの出会
いはありますが赤色型は、未だ見ていません。yuugesyouさん、素晴ら
しい出会いになりましたね。
Commented by yuugesyou at 2015-09-17 13:44
gogo3jihhさん こんにちは!
御地でもツツドリは撮れるのでしょう?
赤色型は少ないので 出会うと嬉しいです。
今年はツツドリを写す機会が多いみたいです。
チャンスは目の前に転がっているかもしれませんよ。
Commented by yuugesyou at 2015-09-17 14:02
嶺さん こんにちは!
私も雨の日は 余程の事でないと撮影には出かけません。
都内の公園でもツツドリやキビタキが見られて好いですね。
Commented by yuugesyou at 2015-09-17 14:06
itohnori2さん こんにちは!
露出補正は 感で適当にやっています。
遠かったけど 何とか見られるので
目いっぱいトリミングしてみました。
Commented by yuugesyou at 2015-09-17 14:12
闘将・Nさん こんにちは!
雨が降っていては 撮影に出られませんね。
ツツドリの飛び物自体 あまり撮れないのですが
たまたま飛んだツツドリを撮ったら赤色型でした。
かなりトリミングをしていますが 何とか見られる
画になったので好かったです。
Commented by rin-koko at 2015-09-17 15:02
こんにちは~♪
今季はツツドリには逢えていないので羨ましい写真です。
しかも赤色型の飛翔シーンなんて・・!
どれもきれいに撮られてさすがです(^^)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-09-17 17:30 x
こんにちは

最近は撮り鉄ちゃんも 鳥撮りくんも マナーが悪いと言われてますが
国民の代表の先生達もマナーも何もないような まぁ強行採決やら 怒涛 罵声 なさけないね

あれっ 今日はどうして真面目なんだろーー(笑)
赤色のツツドリ 飛翔まで撮られ こりゃーーCMからため息が出ますぜぇーーー
Commented by yuugesyou at 2015-09-17 19:32
rin-kokoさん こんばんは!
北海道にもツツドリは居ますよね?
2年前の遠征で芽登温線に行った時赤色型のツツドリを撮りました。
もう移動しちゃっているのですかね? 鳥運のよい凛さんですから
これから撮れると好いですね。
Commented by yuugesyou at 2015-09-17 19:41
横浜のうさぎさん こんばんは!
与党にも野党にも言い分が有るでしょうけど もっと紳士的にできないのですかね!
今は何を言っても与党が多数なのだから 最終的には通過しちゃうんだけどね。。

いつも冗談なのだから たまには 真面目なことも云わなくちゃ~ね。
遠かったけどシャッター押したら写っていたんだよね。
Commented by moriphoto at 2015-09-17 23:50
夕化粧さん、こんばんは!
いや~猛禽の様に飛んでいるツツドリなかなか撮ろうと思っても
撮れるものではないですよね(p_-)
Commented by yuugesyou at 2015-09-18 07:07
森さん おはようございます。
たまたま撮ったら写っていたということですよ。
でもタイミングが悪いと 気付いた時には間に合わない事が多いですね。
この時は 早く気付いて 飛んだコースが好かったので間に合いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 睨みつけるノスリ 猛禽三昧Ⅱ >>