人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノビタキ

北の大地や高原で子育てを終えたノビタキが そろそろ下りて来る頃なので 
毎年見かける 近くのフィールドへ行ってみると3羽居ました。
なかなか近付いてくれないけど 何とか写すことができました。
ノビタキ_c0180204_2026765.jpg
 
ノビタキ_c0180204_20261687.jpg
ノビタキ_c0180204_20262287.jpg
ノビタキ_c0180204_20262726.jpg
ノビタキ_c0180204_20263320.jpg
ノビタキ_c0180204_20263863.jpg

by yuugesyou | 2015-09-22 07:00 | Comments(6)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-09-22 14:27 x
こんにちは
もう ノビタキの季節ですね
それより先に 早くモズを見たいと 泣いてます(笑)
Commented by rin-koko at 2015-09-22 14:50
こんにちは~♪
ノビタキはもうすかり衣替えをして
そちらに渡ってしまったのですね。
こちらで見る真っ黒な顔とは違った雰囲気を楽しませていただきました(^^)
Commented by itohnori2 at 2015-09-22 15:06
Yuugesyouさん、こんにちは。
 オー、ノビタキが入りましたね。
綺麗なグリーンを背景に発色の良いノビタキが素晴らしいですね。
特に3枚目が素晴らしいと思いました。
こちらの蕎麦畑にもそろそろ到着するかも知れません。
S公園の帰りに様子を見に行きたいと思っております。
Commented by yuugesyou at 2015-09-22 22:17
横浜のうさぎさん こんばんは!
ノビタキもすっかり冬羽に換わってしまいましたね。
うさぎさんの見たいモズはただモズではないのでしょう?
普通のモズなら こちらで時々高鳴きが聞こえますよ。
Commented by yuugesyou at 2015-09-22 22:25
rin-kokoさん こんばんは!
夏羽の面影は 全く無いですね。
高原には未だ残っていますが 北海道のノビタキは移動をしたのですかね?
御地では 冬羽に衣装替えしたノビタキを見ることはできないのですか?
こちらでは 冬羽のノビタキは蕎麦の花絡みや秋桜の花絡みが撮れるんですよ。

Commented by yuugesyou at 2015-09-22 22:33
itohnori2さん こんばんは!
はい!ノビタキが畦道に数羽入りました。
今日も10時頃から17時近くまで遊んできました。
午前中は陽炎がたってしまって 殆ど没でした。
ジッと待っていると10m位まで近づいて来るので
その時はピンも好く綺麗に撮れました。

そろそろ蕎麦の畑にも入っていても好い頃ですね。
連休が明けたら様子を見に行きたいと思っています。
 
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ 在庫のキビタキ >>