人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りのエナガ

off会でitohnori2さんに案内していただいた公園へ! 着くなりエナガの群れがやって来ました。
逆光のモミジの中だったので上手く撮れなかったけど 久し振りの出遭いとなりました。
久し振りのエナガ_c0180204_21545289.jpg
久し振りのエナガ_c0180204_21545974.jpg
久し振りのエナガ_c0180204_215551.jpg
久し振りのエナガ_c0180204_21551090.jpg


       ヒガラもやって来ました。光の当たり具合が気に入ったので・・・!  
久し振りのエナガ_c0180204_21553951.jpg

by yuugesyou | 2015-10-22 07:00 | Comments(10)
Commented by at 2015-10-22 08:50 x
おはよう、ございます。久々のエナガいいですね。又 ヒガラ撮影の光、最高ですね。お見事です。此ちらではアオゴケ周りのエナガ、そして水浴びを。昨日はオオタカの飛翔を。オオタカも水浴びを、此からが楽しみです。嶺
Commented by itohnori2 at 2015-10-22 08:54
yuugesyouさん、お早うございます。
 yuugesyouさんは本当に鳥運が強いですね。
到着と同時に現れましたね。
あの時間にカラ類の群れが現れたのはあの日だけです。
しかも、ヒガラも居たのですね。
私はあの場所で今年はまだヒガラを写していないです。
 ここのところ雨が降らないので、あの蓮池は干上がってしまいました。
野鳥が水浴び出来なくて飛来しなくなりました。
他の場所を探す必要があります。
Commented by yuugesyou at 2015-10-22 12:58
嶺さん こんにちは!
アオゴケの周りのエナガ! 想像しただけで綺麗な画になっているのだろうな!と。
オオタカも撮れるなんて 素晴らしい環境ですね。 これから益々楽しくなりますね。
Commented by yuugesyou at 2015-10-22 13:07
itohnori2さん こんにちは!
それ程鳥運は好くないんです。 先日も珍鳥狙いで出掛けましたが 前の日に抜けてしまいました。
そう言えばカラ類が群れで来るのは もっと遅い時間と仰っていましたよね。
ヒガラは暗かったのですが スポットライトを当てたように浮き上がっていたので撮ってみました。
蓮池が干上がってしまいましたか? それじゃあ小鳥たちが水を浴びられなくなってしまいましたね。
撮影するには手ごろな場所だったのに残念ですね。
Commented by なおこん at 2015-10-22 17:36 x
エナガ。。そういえばこのところ久しくこの可愛い姿と会っていませんでした
本当に可愛いですね
紅葉が色づいたら素敵でしょうね
こちら ムクドリばっかりでこんな可愛い鳥さんは遊びに来てくれません~~
河原 野鼠がカメラマンさんの足元で遊んでいたそうですが。。。マムシが泳いでいたと聞いてちょっと行くのが怖いです
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-10-22 18:38 x
えーーがなーー
しっかりと撮られていますね
おいらのように落ち着きのない子なのに バッチリですね

やはり腕の差か いいんだもーーん(笑)
そー言えば 暫くエナガ 見てないな
Commented by yuugesyou at 2015-10-22 20:05
なおこんさん こんばんは!
今季あまり見かけないですよね! でもエナガの季節はこれからですかね。
ムクドリやヒヨドリばかりじゃ 撮影する気にならないですよね。
野鼠がいっぱいいる所には蛇も多いのですね。でもマムシは怖いですね。
咬まれたら大変なことになるので 咬まれないように注意してください。
Commented by yuugesyou at 2015-10-22 20:09
横浜のうさぎさん こんばんは!
うさぎさんもエナガを暫く見ていませんか?
寒くなれば平地に下りて来るでしょうから
これから十分見られますよ。
しかし鳥枯れで 撮るものが無いですよ。
超珍鳥でなくてもいいから 連絡してね!
Commented by rin-koko at 2015-10-22 20:32
こんばんは~☆
可愛いエナガに逢えて良かったですね。
私もシマエナガにしばらく逢っていません。
2枚目のまん丸な姿が一層可愛らしいです(^^)
Commented by yuugesyou at 2015-10-22 20:46
rin-kokoさん こんばんは!
エナガを写したのは 本当に久しぶりなのです。
そちらはシマエナガで 顔が白くて可愛いですよね。
まん丸な姿も可愛いけど 3枚目のようなスッキリした
ほうがエナガらしいと思いませんか?
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ ミサゴの飛翔 >>