人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシガラス

以前撮ったホシガラスは 寒くなり始めたこの時季でした。久し振りに今季行ってみようかな!?
ホシガラス_c0180204_20252891.jpg

ホシガラス_c0180204_2025337.jpg
ホシガラス_c0180204_20254257.jpg
ホシガラス_c0180204_20254873.jpg

061110
by yuugesyou | 2015-11-01 07:00 | Comments(8)
Commented by itohnori2 at 2015-11-01 09:15
yuugesyouさん、こんにちは。
 ホシガラス標高の高い所にいるのですよね。
珍しい鳥で一度は写して見たい鳥ですが、遠征嫌いな私には無理ですね。
ラスト2枚は近くで写されたのでしょうか。
素敵ですね。
Commented by gogo3jihh at 2015-11-01 09:36
おはようございます。。。
これまた、鮮明なホシガラス、見事な作品です。
少しヤンチャな感じが伝わってきます。。。
私は、登山の折に、たまさか出会ったものしか撮ったことがありません。
こちらでは、大台ケ原に上がると、見られるそうですが、
ドライブウエイ、そろそろ閉鎖されますので、
来季のお楽しみになりそうです。
Commented by yuugesyou at 2015-11-01 18:51
itohnori2さん こんばんは!
ホシガラスは主に夏場に標高の高い所で出遭うことが多いですね。
遠征と云ってもitohnoriさんの所からなら それ程遠くない所にも
ポイントが有るので 来年の夏に是非行ってみたらいかがでしょうか!
ここはこれからのシーズンに かなり近距離で撮れることができますが
雪が降ると道路が閉鎖になってしまうので これから2週間が勝負です。
Commented by yuugesyou at 2015-11-01 19:09
gogo3jihhさん こんばんは!
普通のカラスだったら見向きもしないのに ホシガラスとなると別ですね。
高いお山に行くと ハイマツの実を咥えて飛び去るところを目にしますが
そう簡単には撮らせてくれませんね。
これから高原ルートは雪で閉鎖されてしまうので それまでに実行しないと
次の季節まで持ち越しになりますね。 大台ケ原は1700m弱有るのですね!
Commented by kenxken_mints at 2015-11-01 19:13
yuugesyouさん こんばんは^^
迫力ある ホシガラスさん!!!綺麗な模様ですね・・
大スターです!私は大好きです ダィ(人*´∀`)スキ――*☆*
良い所にとまってくれましたね♪
飛び出しも!流石です^^
Commented at 2015-11-01 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuugesyou at 2015-11-01 19:45
ミントさん こんばんは!
コメントをいただきありがとうございます。
カラスの中でもホシガラスは綺麗ですよね。
このポイントは近くの枝に止まってくれるので撮影が楽です。
余り近いよりも チョッと引いた画が好いのですが
この時は600mmだったので 今度は短いレンズで
撮って来ようと思っています。
Commented by yuugesyou at 2015-11-01 19:46
19:34分のカギコメさん こんばんは!
了解しました。 ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初めて出遭ったニホンザル キビタキ >>