人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズの飛び出し

モズが梢で鳴いているところを撮っていたら 飛び出したので更に追い続けました。
モズの飛び出し_c0180204_2150265.jpg
モズの飛び出し_c0180204_21503958.jpg
モズの飛び出し_c0180204_21505324.jpg
モズの飛び出し_c0180204_2151721.jpg
モズの飛び出し_c0180204_21511673.jpg
モズの飛び出し_c0180204_21512511.jpg
モズの飛び出し_c0180204_21513234.jpg
モズの飛び出し_c0180204_21513877.jpg

by yuugesyou | 2015-11-11 07:00 | Comments(8)
Commented by itohnori2 at 2015-11-11 08:34
yuugesyouさん、お早うございます。
 偶然一致してしまいましたね。
yuugesyouさんのお写真の様に、木止まりのモズは絵になるのですが、こちらでは電線モズばかりです。
飛び出したモズを追掛けて飛翔シーンを写されるとは流石ですね。
私など止まっているところを連写して飛び出した瞬間が写せれば良い方です。
ラスト3枚見事な飛翔シーンですね。
Commented by gogo3jihh at 2015-11-11 10:27
おはようございます。。。
いつもながらの手練れの作品、感服しております。。。
飛び出しから、追いかけられて・・・
みな、しっかりピンが来ていますね、素晴らしいです。。。
・・・飛んだ、あちゃ、尾羽だけ(>_<)
・・・次のチャンスが巡って来ましたら、頑張ってみます。。。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-11-11 18:17 x
こんばんは

おいらの好きなモズを ここまで追い続けてくれて39
いくら好きでも おいらだったら 最初の一枚ですね

参りました とほほっ
Commented by yuugesyou at 2015-11-11 19:12
itohnori2さん こんばんは!
偶然の一致ですね! 一週間くらい前に撮ったのですが いつアップしようかと温めていました。
モズまでの距離は70m位はあったと思いますが 意外と見られる画になったのでとっておきました。
itohnoriさんが撮ったモズのようにピンが好ければ嬉しいのですが 遠いとピンも来難いですね。
Commented by rin-koko at 2015-11-11 19:16
こんばんは~☆
ここまでモズの飛翔を撮り続けるとはすごいですね。
お尻を見せて行っちゃうのかと思えば
ちゃんと戻ってくるとはさすがですね。
特にラスト2枚目の飛翔姿がカッコイイです(^^)
Commented by yuugesyou at 2015-11-11 19:19
gogo3jihhさん こんばんは!
被写体までの距離が有るから撮れるけど ピンが甘くなりますね。
かと言って近ければピンは良くて追い続けることはできません。
私も飛び物を撮ろうと狙ってはみるもののシャッターを押した時は
既にファインダーから外れていることばかりですよ。
Commented by yuugesyou at 2015-11-11 19:24
横浜のうさぎさん こんばんは!
今の時期 モズが好いモデルになってくれるので助かります。
ちっちゃくても猛禽! 見ていても格好好いですよね。
うさぎさんが惚れ込んでしまうだけの魅力がありますよね。
  
Commented by yuugesyou at 2015-11-11 19:35
rin-kokoさん こんばんは!
飛び出した鳥の飛翔コースはある程度予想できるときと 全く分からない時がありますよね。
向こう向きだったので このまま行ってしまうのかと思っていたら右方向へ向かって飛びました。
背景が空だけよりも チョッと枝のようなポイントになるものが有ったほうが画になりよね
名前
URL
削除用パスワード
<< コゲラの食事 ハクガンは未だ居ました >>