人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ_c0180204_22593126.jpg
ハイイロチュウヒ_c0180204_22594344.jpg
ハイイロチュウヒ_c0180204_230832.jpg
ハイイロチュウヒ_c0180204_2305162.jpg
ハイイロチュウヒ_c0180204_2305742.jpg

by yuugesyou | 2015-12-20 07:00 | Comments(10)
Commented by at 2015-12-20 12:27 x
こんにちは、ブログ拝見しました。何回拝見してハイイロチュヒはいいですねお見事です。カメラは800ミリ f5.6ですか。私は以前は1DXで800を。 此の所ルビタキが撮れませんでしたが、今日は晴天でで柿の枝に止まつたルビタのオススメをバッチリ撮りました。嶺
Commented by itohnori2 at 2015-12-20 14:07
yuugesyouさん、こんにちは。
 今日も隣の市の公園に行って来ましたので、出遅れました。
収穫は芳しくないですね。
ここのところ鳥の出が悪いです。

 1枚目が素晴らしいですね。
ピントばっちり、発色が素晴らしく、顔がこちら向きで最高です。
これ以上のものを写すのは大変なのかも知れませんね。
でも、それを狙うのでしょうね。
Commented by yuugesyou at 2015-12-20 16:19
嶺さん こんにちは!
コメントをいただきありがとうございます。
ハイイロチュウヒは魅力的な猛禽ですよね。これだから土・日になるとCMが大勢集まる訳ですね。
この画像は600mmF=4+7DMkⅡで撮りました。MkⅡでISOを余り上げるとノイズが
酷くなるので 暗くなった時だけ1DXを使うようにしています。 
Commented by yuugesyou at 2015-12-20 16:34
itohnori2さん こんにちは!
コメントをいただきありがとうございます。
どこも鳥の出が悪いみたいですね!未だ山に雪が少ないからでしょうか?

背景の有る場所で この程度に撮れれば好い方なのですが 形がイマイチです。
望んでいるような場面には滅多に出遭うことはないのですが それでも
いつかはチャンスが有るのではないかと 暇さえあれば通っています。
Commented by rin-koko at 2015-12-20 19:27
こんばんは~☆
ハイイロチュウヒは何度見ても美しい鳥さんですね。
これなら撮影に夢中になるのも分かります。
トップ、こちら見る顔が精悍で素敵ですね(^^)
Commented by kenxken_mints at 2015-12-20 21:34
yuugesyouさん こんばんは^^
すごいですね・・・こんな写真が撮れたら・・卒業ですね!
青い羽根・・綺麗ですね^^
目があいませんでしたか?
すごい目ですね!流石猛禽 本当にカッコイイ!!!流石!
Commented by TREX450PRO at 2015-12-20 21:48
夕化粧さん こんばんは
ハイイロチュウヒにお通いの様で、UPが素晴らしいですね!
ピントピッタリで、色も綺麗に出ています。本当に素晴らしい!
こんな画を見ると、また撮りに行きたくなっちゃいますよ^^
昨日のブログは、コメント欄が無かったので、こちらに書かせていただきました。
Commented by yuugesyou at 2015-12-20 22:28
rin-kokoさん こんばんは!
コメントをいただきありがとうございます。
綺麗な猛禽ですよね。この美しさに魅せられて 多くのCMが嵌ってしまうのですね。
思うような画が なかなか撮れなくて 今月だけでも10回通ってしまいました。
北海道でも見られると云うことですので 凛さんも早く出逢えると好いですね。
Commented by yuugesyou at 2015-12-20 22:36
ミントさん こんばんは!
コメントをいただきありがとうございます。
上空を飛ぶシーンは 比較的楽に誰でも撮れますよ。
この程度じゃ 未だ卒業証書はもらえません。
ファインダーを覗いていると カメラを見ている時は
目があいますよ。美しい猛禽に魅せられっぱなしですよ。
Commented by yuugesyou at 2015-12-20 22:54
TREX450PROさん こんばんは!
コメントをいただきありがとうございます。
土日祝日は現職の方に場所を譲ろうと思いお休みですが 昨日は風が強かったので
期待して行っちゃいました。 ところが風は弱くなってしまい ハイチュウはなかなか
戻って来ないので 多くのCMは場所を変えてしまいました。私は その場所で16時まで待って
それでも来なければ 諦めて帰ろうと・・・! 1分前に戻って来ました。 まだ明るかったので
ISO=400 SS=1/1250~1/1000 F=6.3で撮れたので まあまあに撮れました。
 
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ ハイイロチュウヒ >>