人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 年間ブログ大賞

2015年輝く大賞は初登場のハイイロチュウヒに決定しました。昨年は全く登場することのなかった
ハイイロチュウヒですが今年の登場回数は23回 続いてノビタキの22回 キビタキの16回でした。 
ハイイロチュウヒの撮影は 今までに無く条件が好かったので11月19日から12月25日までで
17回も通ってしまいました。 最初のうちは慣れない事も有って 納得のいく画が撮れなかったけど
慣れて来るにつれて段々と好い画が撮れるようになりました。それでも未だ未だ納得いく画が撮れません。
やはり下手な鉄砲も数を撃たなきゃダメですね! 今季は未だ暫く撮れると思うので年明けも挑戦かな!?
フィールドでお逢いした皆さん お世話になりました。 良いお年をお迎えください。
2015年 年間ブログ大賞_c0180204_1144324.jpg

2015年 年間ブログ大賞_c0180204_1121387.jpg

2015年 年間ブログ大賞_c0180204_15484724.jpg

by yuugesyou | 2015-12-31 07:00 | Comments(4)
Commented by itohnori2 at 2015-12-31 09:26
yuugesyouさん、こんにちは。
 私にとって今年一番の出来事は、例の場所でyuugesyouさんにお会いして以来、ブロ友としてまた鳥友として楽しい交流が出来たことです。
例の場所が来春からは解禁になり、またお会い出来ることを願っています。
多分、ソバノビのポイントではお会い出来る確率が大きいですね。
楽しみにしています。
来年もよろしくお願い致します。

 ハイチュウのポイントに熱心に通われて、回を重ねる毎に素晴らしいお写真になって行きましたね。
来春も頑張って素敵なお写真を見せて頂きたいと思っております。
Commented by yuugesyou at 2015-12-31 09:45
itohnori2さん こんにちは!
コメントをいただきありがとうございます。
例の場所で出逢い その後ソバノビからS公園へ! そしてブロ友としてお付き合いいただき
この程度の事でitohnori2さんにとって今年一番の出来事と云っていただけるなんて光栄です。
私も また例の場所や蕎麦畑でお逢いできることを楽しみにしています。
例の場所は 鳥の出が悪くなってしまったような気がしますが 来年は復活すると好いですね。
あの地域を立ち入り禁止にしても意味が無いと思いますが どうなることでしょうね!

今年も残り僅かとなりました。一年間御付き合いをいただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
Commented by kenxken_mints at 2015-12-31 21:10
yuugesyouさん こんばんは^^
今年はハイチュウで始まりハイチュウで終わる年でしたか?(笑)
しかし・・素晴らしいハイチュウの写真の数々でしたね♪
良いお年をお迎えくださいね!
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by yuugesyou at 2016-01-03 08:45
ミントさん おはようございます。
返信が遅れてしまって ごめんなさい。
2015年の撮り初めは近くの湖でキンクロハジロ♂とホシハジロ♀でした。
上にも書きましたがハイチュウは11月19日から12月25日までの17日間です。
我ながら よく通ったなと感心しています。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2016年の幕開け 今年の珍鳥 >>