人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミソサザイ

そろそろミソサザイが活動を始める頃と思って いつもの沢へ行ってみたがチョッと未だ寒いかな!
暫く様子を見ていたけど 時々山の中から囀りが聞こえて来るだけで姿は全くありません。
あと10日も経てば撮れるようになるでしょう。そんなわけで撮り置き画像からアップします。
ミソサザイ_c0180204_21145476.jpg

ミソサザイ_c0180204_21145910.jpg
ミソサザイ_c0180204_2115443.jpg
ミソサザイ_c0180204_21151045.jpg
ミソサザイ_c0180204_21151552.jpg

         150309
by yuugesyou | 2016-03-17 07:00 | Comments(6)
Commented by itohnori2 at 2016-03-17 10:08
yuugesyouさん、こんにちは。
 朝の撮影でしょうか?
光がとても綺麗ですね。
発色がとても良くて、周囲の緑の中でミソサザイが映えて見えます。
Commented by rin-koko at 2016-03-17 19:13
こんばんは~☆
ミソサザイがこんな明るい所に出て来てくれるなんていいですね。
どれもきれいな写真で惚れ惚れです。
苔むした岩の上で尾羽をピンと上げた姿が可愛いです(^^)
Commented by yuugesyou at 2016-03-17 21:53
itohnori2さん こんばんは!
コメントをいただきありがとうございます。
撮影時間は8時から10時くらいの間でした。
水の流れている所なので 苔も湿気があって生き生きしています。
Commented by yuugesyou at 2016-03-17 22:01
rin-kokoさん こんばんは!
コメントをいただきありがとうございます。
ここは朝のうちは陽が射し込んでいますが 昼頃には日陰になってしまいます。
そんな訳で早く行けば明るい所で撮ることができますが 午後は暗くて画になりません。
ミソサザイは尾羽を立ててソングポストで囀っているところが好いですね。
Commented by gogo3jihh at 2016-03-17 22:08
こんばんは。。。
ふっくらミソサザイ、可愛らしいですね。
フワフワの緑苔の、柔らかな感触が、
とても、心地よさげです。。。
ナイス!
Commented by yuugesyou at 2016-03-17 22:48
gogo3jihhさん こんばんは!
コメントをいただきありがとうございます。
どういう訳か この日のミソは みんなふっくらしていますね。
どんな小鳥でも 緑の苔の上は画になりますよね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサの飛翔 遅咲きの河津桜 >>