人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親離れ間近のツミ3兄弟

この地を初めて訪れた時には午後からだったので あまり動きが無く 枝止まりを撮っただけで水浴びの場面は無し!
そんな訳で午前中から出かけてみました。 既に3名のCMが居て 今日は未だ水浴びをしていないとの事!
いつもなら親が餌を持って来るのだけれど 今日はまだ来ていないから水浴びは遅くなるかも知れないと。
いくら待っても餌を持ってこないので 雛達は自分で飛び回ってセミや蝶やトンボなどを手当たり次第に追い始めました。
昼を過ぎても一向に水浴びに下りる気配が無く 一人帰り私も近くのコンビニへ昼食の調達に行こうとした時
水場の傍のお立ち台に一羽下り 続いてもう一羽下りて来ました。水を飲むだけで水浴びはしなかったけど
概ね納得のいく画が撮れたので 次のポイントへ移動しました。
親離れ間近のツミ3兄弟_c0180204_9172966.jpg

親離れ間近のツミ3兄弟_c0180204_9174625.jpg
親離れ間近のツミ3兄弟_c0180204_9175474.jpg
親離れ間近のツミ3兄弟_c0180204_9175982.jpg
親離れ間近のツミ3兄弟_c0180204_918713.jpg

by yuugesyou | 2016-07-17 09:23 | Comments(4)
Commented by fucanon at 2016-07-17 20:23
yuugesyouさん、こんばんは。
どこかで見た風景とお子様方です(笑)
私も昨日行きましたが入れ違いだったのでしょうか
お立ち台に並んだ兄弟やはりいいですね
私は撮り損ねました
↓ツメナガキセキレイ、きれいですね
花とのコラボでより一層素敵な作品に仕上がりましたね
私も北海道行ってみたくなっちゃいました
Commented by yuugesyou at 2016-07-17 20:57
fucanonさん こんばんは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
えっ!fucanonさんも昨日行ったのですね?
水浴びをするのを待っていましたが 昼になっても下りて来ないので
撤収しようかとした時 下りて来ました。
下りて来たけど水を飲んだだけで 水浴びはしなかったです。
でもお立ち台で2羽並んでくれたので13時ちょっと前に撤収しました。
もう少しゆっくりしていればお逢いできたのですね。

ツメナガセキレイはここへ行くとかなり高い確率で撮影できます。
北海道は夏も冬も好い所です。一度行くと病みつきになりますよ。
Commented by kenxken_mints at 2016-07-18 22:22
yuugesyouさん こんばんは^^
可愛いですね♪
2羽並びの ツミさん 素晴らしいです!こんな写真撮ってみたいですね^^
水浴びも 撮れて何よりでしたね!
Commented by yuugesyou at 2016-07-19 07:08
ミントさん おはようございます。
いつもコメントを頂きありがとうございます。
猛禽とは云え まだ可愛らしさが残っていますね。
暫く待って やっと2羽が並んでくれたけど
水を飲んだだけで 水浴びはしなかったんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年は出逢えたアリスイ 夏の北海道2016フレンドリー... >>