人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コゲラも来ました

コゲラも赤い実を食べに来ました。 枝にぶらさがって赤い実を食べています。
コゲラも来ました_c0180204_2219184.jpg
コゲラも来ました_c0180204_22201052.jpg
コゲラも来ました_c0180204_22204060.jpg
コゲラも来ました_c0180204_22205075.jpg

コゲラも来ました_c0180204_22223842.jpg

by yuugesyou | 2016-10-27 06:00 | Comments(8)
Commented by mitiko-aran at 2016-10-27 13:45
こんにちわ!
コゲラさんまで、ツルナサキの実は
野鳥達の間では、人気なのですね
粒も小さくて、美味しいのでしょうね
コゲラが、ぶら下がり、目を輝かせ嬉しそうだわ
バックの紅葉の秋色が色を添えて、画像が美しいですね
Commented by rin-koko at 2016-10-27 14:58
こんにちは~♪
あら、コゲラもツルマサキの実を!
ここは小鳥たちのレストランですね~^^
赤い実を銜えた姿がうれしそうで可愛らしいです。
秋色をバックに撮られた写真はどれもきれいですね(^^)

Commented by yuugesyou at 2016-10-27 16:14
mitikoさん こんにちは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
多くの野鳥に大人気のツルマサキの実は あっという間に食べ尽くされてしまいます。
見た目は赤くて美味しそうに見えますが どうなんでしょうね?
この日は背景の雑木の葉が光を浴びて黄色く輝いていました。
Commented by yuugesyou at 2016-10-27 16:21
凛さん こんにちは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
いろんな小鳥が次々にやって来て 赤い実を啄んでいました。
小鳥たちにとって まさに三ツ星レストランと云ったところでしょうね!
背景の黄色い葉も この日が一番美しく 2日後は茶色に変わっていました。
山の木々の様子は日々刻々と変化していきますね。
Commented by itohnori2 at 2016-10-27 17:07
yuugesyouさん、こんにちは。
 紅葉した背景、赤い実、素晴らしい風景の中でコゲラが映えていますね。
キャッチライトが入り、発色が素晴らしいですね。
この様な素敵な場面に出会いたいものです。
ラストが大好きなお写真です。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-10-27 17:32
夕化粧さん、こんばんは〜♪
馴染のあるコゲラも赤い実を銜えているところは見逃せませんね。
黄色くなった木が背景になって秋らしい写真で綺麗です。
ツルナサキの実は小鳥にはご馳走なんですね。

Commented by yuugesyou at 2016-10-27 21:17
itohnori2さん こんばんは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
黄色く色付いた葉を背景にして コゲラが可愛い仕草をしてくれました。
細い枝につかまりながら 逆さになって実を啄む姿は画になりますよね。
これで後頭部の赤いのが見えたら もっと好かったのですが赤いのは見えなかったです。
Commented by yuugesyou at 2016-10-27 21:26
tanuki_oyajiさん こんばんは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
普段は数枚撮ったら終わりにするのですが このようなロケーションだとたくさん撮ってしまいます。
背景が空抜けになるよりも 色付いた葉の方が秋の雰囲気が有って好いですよね。
この背景の黄色も 翌日の冷え込みで2日後には茶色くなっていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< キビタキも コガラも来ました >>