人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漁をするミサゴ

飛び込んだきり暫く浮いたままで なかなか飛び上がれず このまま溺れてしまうのかと心配になりました。
様子を見ていると力を振り絞って やっと羽をバタつかせはじめて浮き上がってきました。
足にはニゴイのような大きな魚を掴んでいました。 これじゃあ直ぐに飛び上がることができませんね。
漁をするミサゴ_c0180204_20501211.jpg
漁をするミサゴ_c0180204_20501956.jpg
漁をするミサゴ_c0180204_20502632.jpg
漁をするミサゴ_c0180204_20503810.jpg
漁をするミサゴ_c0180204_20504625.jpg
漁をするミサゴ_c0180204_20505291.jpg

漁をするミサゴ_c0180204_2055884.jpg

161116
by yuugesyou | 2016-12-06 06:00 | Comments(10)
Commented by mitiko-aran at 2016-12-06 12:23
yuugesyouさん
こんにちわ!
ミサゴの漁は迫力有りますね、大きいだけに
水飛沫も凄いし、シッカリ掴んだ魚の
大きい事
水の中から、魚を引き上げる時、流石に
重そうですね
Commented by at 2016-12-06 12:36 x
こんにちは、ブログ拝見しました。ミサゴの漁を。流石お見事ですね。私も今朝 多摩川で漁をするミサゴを。嶺
Commented by rin-koko at 2016-12-06 15:07
こんにちは~♪
まぁ、大きな魚をゲットしましたね。
これでは飛び上がるのも大変!!
そんな様子をしっかり捉えましたね。
魚を掴んで飛び上がるまでの翼の動きに迫力を感じます(^^)
Commented by yuugesyou at 2016-12-06 16:04
mitikoさん こんにちは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
ミサゴの漁は飛び込む瞬間が一番迫力ありますね。
その後は 大きな魚を捕まえて飛び上がったところですかね!
CMとしては小さな魚を捕まえて 何度も来てくれるほうが
好いのですが 魚を掴んだ画としては迫力に欠けますね。
Commented by yuugesyou at 2016-12-06 16:06
嶺さん こんにちは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
嶺さんも今日はミサゴの漁を写されたのですね!
大きな魚を掴んで飛び上がるところをバッチリですね。
Commented by yuugesyou at 2016-12-06 16:10
凛さん こんにちは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
ここではアユを捕まえることが多かったのですが
この時は大きなニゴイのようなものを掴みました。
飛び込んで姿が見えるまで暫く時間がかかり
飛び出すまでは更に時間がかかっていました。
獲物が大きすぎたのかもしれません。
Commented by itohnori2 at 2016-12-06 16:19
yuugesyouさん、こんにちは。
 獲物が大き過ぎて、直ぐに飛び上がれなかったのでしょうか。
滅多に出会えない面白い場面に遭遇されたのですね。
その瞬間を上手く捉えて、物語性がある組写真になりましたね。
私は未だミサゴを見たことがありませんので、タダ飛翔しているシーンだけでも写して見たいです。
Commented by yuugesyou at 2016-12-06 17:46
itohnori2さん こんばんは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
いつもは目の前でアユを掴んでいたのですが
この時は遥か彼方に飛び込んで大きな魚を持ち上げました。
飛び上がるまでには暫く時間がかかっていました。
あまりにも大きすぎる魚を掴んでしまって命を落とすことも
時にはあるそうです。
ミサゴは漁をする場所で待っていれば写せるけど
偶然出逢うというのは相当運が好くないと難しいですね。
Commented by kenxken_mints at 2016-12-07 21:53
yuugesyou さん こんばんは^^
久しぶりに ミサゴさんの漁を拝見しました。ダイナミックですね!
寒くて・・・川には・・撮影に足が向きません・・・(^^A
Commented by yuugesyou at 2016-12-10 23:04
ミントさん こんばんは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
返信が遅くなりました。m(__)m
ミサゴのダイビングはダイナミックですね。
私も久し振りに撮影に出掛けましたが旬を逃しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ受難(後編) オカヨシガモ >>