人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の道東 餌を奪いあうオジロワシ若Ⅱ

餌を持って飛んで行く鷲を もう一羽が餌を奪おうと追いかけて行き 上空で絡みました。
前回(3月6日)アップした続きです。
冬の道東 餌を奪いあうオジロワシ若Ⅱ_c0180204_20164954.jpg
冬の道東 餌を奪いあうオジロワシ若Ⅱ_c0180204_20165652.jpg
冬の道東 餌を奪いあうオジロワシ若Ⅱ_c0180204_2017237.jpg
冬の道東 餌を奪いあうオジロワシ若Ⅱ_c0180204_2017916.jpg
冬の道東 餌を奪いあうオジロワシ若Ⅱ_c0180204_20171535.jpg
冬の道東 餌を奪いあうオジロワシ若Ⅱ_c0180204_20172151.jpg

by yuugesyou | 2017-03-09 06:00 | Comments(12)
Commented by mitiko-aran at 2017-03-09 12:36
yuugesyouさん
こんにちわ!
仕事に出かける時間は、ボタン雪が降り続き
最悪でした
春~って!遠いですね
エサの取り合いの戦いって、凄まじいですね
一枚目などは、足で獲物を取り上げようとしていますね
口を開け、攻撃に、下から、入り込んで、噛みついてるように
見えます、必死だと、凄い形相に成りますね
どちらかが、諦めるまで、この戦いは続くのでしょうね
Commented by itohnori2 at 2017-03-09 14:37
yuugesyouさん、こんにちは。
 バトルは長く続いたのですね。
勇壮なバトルを長い時間写せたのは鳥運が良いですね。
猛禽は見ることが少ないので、羨ましい限りです。

 此処のところ、野鳥に嫌われている様です。
今日もボーズでした。(´3`)
Commented by yuugesyou at 2017-03-09 17:53
mitikoさん こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
今日も雪が降ったのですか? 交通に支障がない程度ならいいけど
積もるほど降ってくると お出かけするのが大変になりますね。
口を開けているけど 戦いは殆ど足です。
餌を持って逃げるほうが どちらかというと弱いので
最後は奪われてしまうか餌を放してまいます。
Commented by yuugesyou at 2017-03-09 18:01
itohnori2さん こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
餌の奪い合いは まだ暫く続きます。
この後の画像は順次アップしていきます。
餌は放しても足は最後まで掴んでいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-09 18:27
夕化粧さん、こんばんは〜♪
オジロワシの餌の奪い合いの乱闘は凄い迫力がありますね。
こんなシーンの一部始終が収められるなんて凄いことです。
ピントもバッチリで素晴らしい写真になりましたね。
Commented by rin-koko at 2017-03-09 19:14
夕化粧さん こんばんは~☆
迫力のある奪い合いはずぶんと続いたのですね。
こんなシーンは撮影していも楽しかった事でしょう。。。
素晴らしい写真に魅入るばかりです(^^)
Commented by yuugesyou at 2017-03-09 19:17
tanuki_oyajiさん こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
チョッとした小競り合いは頻繁にあるのですが 今回のような激しいバトルは少ないので
餌を掴んで飛び出すところに気付いたので 最初から追うことができたけど 途中で
気付いたのでは なかなか上手く捉えるのは難しくて写せなかったかもしれません。
Commented by yuugesyou at 2017-03-09 19:26
凛さん こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
追いかけるのが始まってから 絡んだ足が離れるまで連写したら
42枚写っていたのでバトルは永かったです。
奪い合いをしている間はシャッターを押し続けました。
隣でシャッター音を聞いていた方が「今のは好いのが撮れたでしょう!」と
言ったので その場で画像を確認したら 納得のいく画が撮れていたので
「お陰様で それなりに撮れました。」と返しました。
この後は片足が絡んだ状態の画が続きます。
Commented by kenxken_mints at 2017-03-09 20:02
yuugesyouさん こんばんは^^
すごいですね!二羽のバトル・・ダイナミックで これぞ!猛禽・・
北の大地は 素晴らしい出会いの場所ですね(*^^*)
壮大で・・圧巻ですね♪
Commented by MISCHEH at 2017-03-09 20:26
yuugesyouさん、こんばんは♪
物凄い迫力ですね!
相手に伸ばした鋭い爪、くちばしも大きく開き躍動する翼!
観たいと思ってもなかなか観られるものでもなく
ましてその瞬間をピントバッチリでこれだけ鮮明に写され記録されて・・・
お見事すぎます!感動しました!
続きのお写真も楽しみです。
Commented by yuugesyou at 2017-03-09 20:36
ミントさん こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
こんなに激しいバトルは いつでも見られるというわけでもないんです。
鷲の数が多いので 別の方を見ていたら この場面は見逃していました。
いつも思うことですが 鳥撮りって運が無いと納得のいく画が撮れませんね。
Commented by yuugesyou at 2017-03-09 20:43
MISCHEHさん こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
大型の鳥だけあって餌の奪い合いは迫力があります。
嘴は開いているけど 争いの武器は鋭い爪です。
たまたま餌を掴んで飛び立ったのを見てたら 
後からもう一羽が追いかけたのでレンズで追いました。
この様な画は大きくして見た方が迫力が有るので
次回は大きい画像もアップしようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 河津桜の蜜を吸うメジロ 冬の道東 カワアイサ >>