人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の花にメジロ

桜の花にメジロ_c0180204_19302560.jpg
桜の花にメジロ_c0180204_19303757.jpg
桜の花にメジロ_c0180204_19304435.jpg
桜の花にメジロ_c0180204_19305563.jpg
桜の花にメジロ_c0180204_19310527.jpg




by yuugesyou | 2017-03-16 06:00 | Comments(10)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-16 08:24 x
夕化粧さん おはよう

北海道のレポート拝見しながら いいなーーっと思い
おいらも 思いっ切り反対の南国に遠征してきましたよ(笑)

それにしても寒いですね
羽田に下りた時には ブルブルと震えましたよ(笑)

また 復活しますので(笑)よろしくね
Commented by mitiko-aran at 2017-03-16 12:26
yuugesyouさん
こんにちわ!
桜にメジロは似合いますね、
嘴を黄色に染めて、花粉を吸うのに
頑張った証拠ですね、
花蜜を吸う時でも動きがが早くて、移動を
繰り返しますから、写すもの大変ですね
青い空に桜色、メジロのモズグリーン全体が
美しい春ですね
Commented by rin-koko at 2017-03-16 14:10
夕化粧さん こんにちは~♪
青空バックに桜とメジロは春らしい写真ですね。
枝にぶら下がったり、一生懸命に蜜を吸う姿が愛らしいです。
トップはカメラ目線で・・夕化粧さんの方に飛んできそうです(^^)
Commented by yuugesyou at 2017-03-16 16:02
横浜のうさぎさん こんにちは!
コメントを頂きありがとうございます。
この間のコメントで主夫をしていると云ってたので 
引き続き主夫業で忙しくてブログの更新ができないのかと心配していました。
南の国へ遠征していたのですね! 安心しました。
たくさんの野鳥との出逢いがあったことでしょうね!
本命の巣立ちに出逢えたのでしょうね?南国の画像を楽しみにしていますよ。
Commented by yuugesyou at 2017-03-16 16:09
mitikoさん こんにちは!!
コメントを頂きありがとうございます。
ピンクの花に黄緑の鳥は似合いますね。
次々に花の中へ嘴を挿し込んで蜜を吸うので
嘴が花粉で真っ黄色になっていますね。
こんな画を見ると春の訪れを感じますね。
Commented by yuugesyou at 2017-03-16 16:18
凛さん こんにちは!
コメントを頂きありがとうございます。
忙しく動き回るので どのような動きをするか予想することができません。
1枚目は奥の枝から手前の枝に飛び移った瞬間ですが なんとかピンがきました。
凛さんのようにクマゲラやヤマゲラ等が撮れれば それに越したことはないのですが
撮るものが無いので だったら春の訪れを感じられるような画をと 写して来ました。
Commented by itohnori2 at 2017-03-16 17:32
yuugesyouさん、こんにちは。
 今日はウソのポイントに出掛けていて出遅れました。
近くで写せたのですが、頭の上。
腹撃ちばかり量産してしまいました。

 動きの速いメジロを解像度良く写されましたね。
発色も素晴らしいですね。
私は今季未だ花とメジロのコラボを写せていないです。
こちらは桜は未だ、梅は咲いているのですがメジロが寄って来ません。
Commented by yuugesyou at 2017-03-16 18:56
itohnori2さん こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
近くの公園の桜が咲き始めると 毎年メジロが蜜を吸いにやって来ます。
鳥枯れの時季なので出掛けたのですが おっしゃるとおり動きが速くて
なかなか思うような画が撮れません。
今日はウソの撮影だったのですね! 近くで写せたら綺麗な画がたくさん
撮れたことでしょうね!
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-16 19:16
夕化粧さん、こんばんは〜♪
サクラの花の周りでメジロが忙しそうに動き回っていますね。
先日近くへ河津桜を見に行ったのですが見ごろは過ぎてメジロはいなかったです。
なかなか花の綺麗な時期にタイミング良く行かないと良いのは撮れないですね(泣)
Commented by yuugesyou at 2017-03-16 19:33
tanuki_oyajiさん こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
家の近くの公園へ行ってみると 桜の花が三分咲きくらいの花の中に
メジロが10羽位で蜜を吸っていました。
そんな訳で待つことも無く写すことができました。
河津桜は早咲きですから時季を逃すと撮り損ないますね。
これからは桜の花にニュウナイスズメですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の道東 シノリガモ 冬の道東 タンチョウ >>