人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイツブリ

18日に4羽目の雛が孵りました。最初に孵った雛と比べると半分くらいの大きさです。
餌を貰うのも先に孵った雛に奪われてしまい なかなか貰えません。22日に行った時は
4羽で泳いでいましたがいじめられていて その時は親が中へ入っていじめを止めましたが
25日に行った方からの報告では だいぶ弱っていて親も見放してしまったようだとの事です。
26日に行った時は既に雛は3羽になっていました。最後に孵った雛が成長するのは難しいですね。
1羽は落ちてしまい残念ですが3羽は元気で親の背中に乗ったりして仕草がとても可愛いです。

カイツブリ_c0180204_09521902.jpg
カイツブリ_c0180204_09523107.jpg
カイツブリ_c0180204_09523607.jpg
                               
カイツブリ_c0180204_09524505.jpg
                                
カイツブリ_c0180204_09525323.jpg


おまけの1枚
カイツブリ_c0180204_11234276.jpg



by yuugesyou | 2017-06-29 06:00 | Comments(2)
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-29 21:24
yuugesyou さん 今晩は。
4羽めの雛、可愛そうでしたね。同じ兄弟でも虐めがあるのですね。
残った3羽の雛が無事に成長してくれると良いですね。
親に甘える姿が本当に可愛いですね。見ているとあっと言う間に時間が
過ぎるのではないでしょうか?良い場面を捉えられましたね。
Commented by yuugesyou at 2017-06-29 22:47
taranbosuki2さん こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
4日も遅れて孵ると かなり成長に差が有るので
どうしても虐められたり餌も満足に貰えなかったです。
可愛いうちに撮っておこうと頻繁に通いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< キビタキ ツミ >>