人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤブサメ

ちょこちょこ動き回っていて落ち着きのないヤブサメですが その仕草がとても可愛いです。

ヤブサメ_c0180204_23262534.jpg
ヤブサメ_c0180204_23263291.jpg
ヤブサメ_c0180204_23263719.jpg
ヤブサメ_c0180204_23265250.jpg
210814


by yuugesyou | 2017-09-16 06:00 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-09-16 16:50
夕化粧さん、こんばんは〜♪
ヤブサメの鳴き声は良く聞きますが姿を見るのが難しいですね。
出て来ても動きが速くてなかなか撮れませんが、
水場に来たところをバッチリと撮られましたね。
尾羽が極端に短いところが可愛いです。
Commented by yuugesyou at 2017-09-16 17:27
tanuki_oyajiさん こんばんは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
林の中からシィーシィーと虫の音のような声は聞こえても
簡単には姿を見せて蔵ないですね。
背景に同化してしまうので 探すのも大変です。
綺麗とは言えないけど尾羽が短くて可愛いので好きな鳥です。
Commented by itohnori2 at 2017-09-16 19:22
yuugesyouさん、今晩は。
 これは例の場所ですか?
根っ子の前に出てくれたのですね。
今季は比較的近くへ出てくれましたね。
どのお写真もキャッチライトがばっちり入って素晴らしいです。
動きが速いのでなかなかこの様に写せないですね。
15日にも出てくれましたが、後はキビタキ幼鳥の他に何も出ませんでした。
あの場所はそろそろ見切り時の様な気がします。
池に冬鳥が飛来したら、様子を見に行って見ようと思っています。
Commented by yuugesyou at 2017-09-16 20:43
itohnori2さん こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
例の場所ですが在庫から探して来ました。
水に入る前から気付いていればずぶ濡れになる前に写せますね。
昨日もヤブサメが出て来ましたか? ヤブサメは好く出ますね。
キビタキ若は遅くまで残っていますが そろそろ終盤でしょうね。
冬鳥を撮りに行ったことが無いのですが気になるところです。
Commented by kenxken_mints at 2017-09-16 22:10
夕化粧さん こんばんは^^
秋の虫の声のような・・鳴き声で めったに出て来てくれない ヤブサメさん
こんなに 近くでハッキリと撮った事は ありません・・
可愛いですね(*^^*)
Commented by aritei at 2017-09-17 08:27
おはようございます
いつも撮られている水場ですか?
この季節にヤブサメなんて撮っても贅沢ですね
こちらはとっくに出てこなくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 渡りを始めたエゾビタキ たまには昆虫でも・・・! >>