人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編

夏場は草の伸びるのが速くて畑の草も1ヶ月経たないのに真っ青になってしまいます。
北海道へ出掛ける前に耕した畑も帰って来た時には もう真っ青になっていました。
一見真っ青で綺麗に見えるけど牧場ではないのであまり伸びすぎると手が付けられなく
なってしまいます。そんな訳で雨の降った後 誇りにならない頃に耕します。
①施工前

番外編_c0180204_08254375.jpg


 
②施工後

番外編_c0180204_08255192.jpg


畦道まで耕すわけにいきません。


by yuugesyou | 2018-07-12 08:28 | Comments(5)
Commented by taranboc at 2018-07-12 09:36
yuugesyouさん お早うございます。
一見、北海道の牧草地と思われる風景ですね。広々としていて、
これで牛が放牧されていれば北海道そのものですね。綺麗ですね。
これだけ広い土地を耕すのは大変ですね。このあと何か撒かれる
のですか?
Commented by yuugesyou at 2018-07-12 11:50
taranbocさん こんにちは!
番外編にまでコメントを頂きありがとうございます。
この草を見たら牧草地かと思いますよね。
隣の家の畑と我が家の畑の耕耘が終わりました。
未だ分家の畑が半分くらい残っているので様子を見ながら耕します。
作物は何も作らないのですが草だらけにしておくわけにはいかないので耕しています。
春先から秋までの間5~6回は耕しています。3軒分耕すのには2日かかります。
Commented by itohnori2 at 2018-07-12 13:49
Yuugesyouさん、こんにちは。
 埼玉県でも、土地を持て余す時代になったのですね。
亡くなった従兄弟の家でも子供たちが務めていて農業をしないので、土地を持て余しています。
家庭菜園をするなら貸しても良いと言われましたが、自分の家の狭庭の草もままならないので断りました。
Commented by yuugesyou at 2018-07-12 16:58
itohnori2さん こんにちは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
農業で生計を立てるのは大変なので農業に従事する若者は減少しますね。
家庭菜園に必要な土地は少し有れば間に合うので 沢山有っても困ります。
夏場は1ヶ月も経たないのに草で真っ青になってしまうので草退治だけに
耕しています。家庭菜園も肥培管理を怠るとものになりません。
Commented by kenxken_mints at 2018-07-14 16:49
すごい!夕化粧さんちは広大な土地で・・豪邸ですね!!
すごい!北海道かと思ってしまいました!
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道遠征14 オオジシギ 北海道遠征13 ホオアカ >>