人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道遠征16 ノビタキ

ブログは16になりましたが北海道へ入って未だ3日目です。 サロベツ原野は素晴らしい天気です。
早朝にシマアオジを写したけど 明日ももう一度挑戦しようと決めていたので このままこの場所で
時間を潰すのも好いかな!と思ったけど あまりにも時間が有るので下サロベツへ行ってノゴマや
ツメナガセキレイ ノビタキを写すことにしました。その時出逢ったノビタキです。

北海道遠征16 ノビタキ_c0180204_09490613.jpg
北海道遠征16 ノビタキ_c0180204_09491192.jpg
北海道遠征16 ノビタキ_c0180204_09491770.jpg

6月16日 下サロベツ幌延ビジターセンターにて


by yuugesyou | 2018-07-15 05:00 | Comments(6)
Commented by taranboc at 2018-07-15 10:13
yuugesyou さん お早うございます。
北海道遠征3日目で16回とは凄いですね。
モスグリーンの背景のもと、ノビタキを綺麗に
写されましたね。
このぐらい良い場所に出てくれると写し甲斐が
ありますね。すぐには逃げなかったのでしょうか?
Commented by tanuki_oyaji at 2018-07-15 13:15
夕化粧さん、こんにちは〜♪
ノビタキが色んなところで愛嬌を振りまいてくれましたね。
とても綺麗に撮られていて素晴らしいです。
私も下サロベツに行ったのですが強風が影響したのか、
アカゲラとコヨシキリがいただけで他には何もいませんでした(泣)
Commented by yuugesyou at 2018-07-15 19:33
taranbocさん こんばんは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
北海道遠征で写した順にアップしているのですが3日目で既に16回もアップしました。
このペースでアップしていくと一巡するのもかなりの日数がかかりそうです。
今回の遠征ではノビタキをあちこちで写す事ができました。
子育て中ではないと思いますが 遠くへは行かず近場でゆっくり撮らせてくれました。

Commented by yuugesyou at 2018-07-15 19:45
tanuki_oyajiさん こんばんは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
北海道へ行くと彼方此方でノビタキに出逢いますね。
原生花園で花の上に乗ってくれると同じようなカットを沢山写してしまいます。
そうそう! コヨシキリも彼方此方で好く出逢いますね。
雨も嫌ですけど強風も撮影意欲が薄れますね。
Commented by kenxken_mints at 2018-07-15 20:51
夕化粧さん こんばんは^^
3日目で16なら・・ずーーーと アップする材料ありますね♪
沢山撮られて・・20でも30までも ゴーゴーです(^0^)
ノビタキさん本当に沢山いましたね!黒い顔に 綺麗に目が入って流石ですね!
Commented by yuugesyou at 2018-07-15 21:28
ミントさん こんばんは!
小鳥の種類別・撮影日ごとにフォルダーを作成し 保存しています。
一つのフォルダーの中から数枚アップしていると 全てのフォルダーから
アップするのには暫く日数が必要になりそうです。
一巡したら二巡目に入るので2ヶ月位は行けそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道遠征17 ベニマシコ 侵入者(速報) >>