人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミアイサの飛翔

川で泳いでいたウミアイサ雌が飛び立ちました。

ウミアイサの飛翔_c0180204_23320572.jpg
ウミアイサの飛翔_c0180204_23321246.jpg
ウミアイサの飛翔_c0180204_23321900.jpg
ウミアイサの飛翔_c0180204_23244335.jpg
ウミアイサの飛翔_c0180204_23244945.jpg
ウミアイサの飛翔_c0180204_23245625.jpg
ウミアイサの飛翔_c0180204_23250231.jpg


by yuugesyou | 2020-12-06 05:00 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2020-12-06 13:26
夕化粧さん、こんにちは〜♪
ウミアイサ雌の飛び立ちの瞬間を見事に合わせられましたね。
水面を駆け出したので慌ててレンズを向けられたのでしようか、
一連の羽ばたきを綺麗に撮られたのは流石です。
青空の映り込みで濃いめの水面だと鳥の姿がクッキリして良いですね。
Commented by yuugesyou at 2020-12-06 13:38
tanuki_oyajiさん こんにちは!
いつもコメントをくださりありがとうございます。

水面を蹴って走り出したのでレンズで追いました。
中抜きになっているので一連になっていないのですが
飛んでる様子が分かればと 適当に見繕いました。
空抜けも青空 水面も青空の写り込みが綺麗で好いですね。
Commented by kazun at 2020-12-06 17:58 x
 夕化粧さん、こんばんは
 ウミアイサの雌さん・・・何かに驚いたのでしょうか
 とても綺麗に飛び出しから、飛翔までの一連写真を撮られましたね
 やはり空であれ、水面であれ、青色が背景だととても映り良いですね
 こちらはずっと曇天条件なので、撮っても白抜けや暗かったりで、補正しても難しいです
 素敵な場面を見せていただき、ありがとうございました(^^)
 
 今日は大学時代の友人ご家族が、「シマエナガ」をどうしても見たいと頼まれたので同行
 何とか20分ほどでしたが見れたので、大役を果たしましたがさすがに疲れました~
 まぁ簡単に見られないこと、ましてジャスピン撮影はさらに難しいことだけは判って貰えたみたいです(笑)
Commented by ten-zaru at 2020-12-06 18:56
yuugesyouさん、今晩は。
ウミアイサの飛び立ちシーンを見事に撮影されていますね。
水上をかける時の水しぶきもきちんと捉えていますね。
その後の飛翔シーンも素晴らしいです!
Commented by yuugesyou at 2020-12-06 22:55
Kazunさん こんばんは!
いつもコメントをくださりありがとうございます。
大きな川なので だんだん下流へ流されて行くと
また上流の餌場へ戻るため飛んで来ます。
光が強すぎても撮影には向きませんが 柔らかな光が好いですね。

学生時代の友人がシマエナガを写しに来られて撮影ポイントを案内ですね。
20分も見る事ができたら十分でしょう! 友人も大喜びされたことでしょうね。
鳥撮りは そんなに簡単ではないと云う事が分かって貰えただけでも好かったですね。
お疲れさまでした。 



Commented by yuugesyou at 2020-12-06 23:01
ten-zaruさん こんばんは!
いつもコメントをくださりありがとうございます。

水面を蹴った時の水飛沫がいくつも見えたので写しました。
そのまま浮き上がったので更に追い続けました。
比較的近くを飛んだので何とか見られる画になりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 憧れのコオリガモ 新雪の中で >>